おいしいたまご

おいしいたまご

セブに着いてから早くも2週間以上が経ちました!!

いやぁ~毎日が暑くて暑くて軽くバテております。日中は暑いけど夜は涼しいので星を見ながら家の外で過ごすのが日課になっております。

私が住んでいるラプラプ島の星はセブ市内で見るより多く見れるので時々、ちょっとしか離れていないのになんでこんなに見れるのかぁ~っていつも不思議に思っています。

ちょっと前置きが長くなりましたが、セブに着いてから毎日のように食べているものがあります。

それは栄養素が高く滋養強壮に良い食品で貧血気味の方などにおすすめなんです。

私も学生の頃少し貧血気味だったので学校帰りいつもお世話になっているところに行っては1~2個食べてましたねぇ~!

日本に帰った後もたまに恋しくなるほどのやみつき!!

みなさんも何かわかってきたでしょうか??

そうその名もBALUT(バロット)です!!!!!

おいしいたまご
バロット

 

セブに住むまでは『なんだこれーーー食べれないー気持ち悪いーー!!』と思っていたのですが、ある日バロット好きの友人から半ば強制的に食べさせられ最初に中にある鶏がらスープ??を一口飲んだ瞬間『めちゃめちゃおいしい!』さらにお酢やしおを振りかけて食べるとさらに美味い!

最終的は1個ペロッと食べていましたねぇ。。。。

その時思ったのは『なんで今まで避けてきたのだろう』と思いました。今では夜食代わりに外に行って食べているくらいです!

 

みなさんも是非だまされたと思って一度試してみてはどうでしょうか!

 

byふじ

おいしいたまご
にほんブログ村

Pocket