お子様連れにお勧めCafe☆

お子様連れにお勧めCafe☆

こんにちは! AYAです!

今日は、お子様連れの方にお勧めのカフェを紹介します。

セブにはスタバやBo’s Coffeeをはじめとする大きなチェーンのカフェから、

個人のオッシャレーなカフェまで様々なカフェがあります。

ただ、お子様連れの場合、スタバや静かでオッシャレーなカフェだと、子供が騒いじゃうんじゃないか・・・、飽きちゃってぐずっちゃうかも・・・ゆっくり話したいけど、長くは居られないかな。と心配になりますね。

それに、小さい赤ちゃんの場合、椅子ではお母さんがゆっくりできません。

(これは、私も日ごろ本当に感じます。)

ロングステイ中のお子様連れのお客様と、お会いする約束をした時も、こういったことを心配されていました。

でも、お母さんだって時には、ゆっくりお茶したい!お友達とお話したい!ということもあります!

そんなときは、ココ!!

Cafe Namoo

見たことある方もたくさんいるはず。カラフルなPost-itがそこらじゅうに貼られているCafeです。

このカフェの良いところ

①個室がある

お子様連れにお勧めCafe☆
個室

これは子供がいるいないに限らず嬉しいですよね。

店内はカップルも多いです。

お子様が隣のお客さんに迷惑をかけたりなんてことも少なくなるのでGood!

②床に座るタイプ

お子様連れにお勧めCafe☆
床に座るタイプ

これは、小さい赤ちゃん連れには嬉しい☆

赤ちゃんが寝ちゃっても寝かせられるし、ソファなどから落ちる心配もない!

これは絶対大事!

私は、ココに行くときはおくるみをも持っていって敷けるようにします♪

クッションもあるし、個室にはぬいぐるみなんかもあるので、お子様の遊び道具にも。

③秘密基地みたいな2階建て?

お子様連れにお勧めCafe☆
2階建て

店内は2段ベッドみたいになっていて、2階にもいけます。

2階は個室ではないですが、各スペース区切られていて、子供にとっては

秘密基地みたいなスペースに♪幼稚園児連れのお客様と行ったとき、お子様はとっても気に入って2階に行きたい!となりました。

④店のトレードマークPost-it

お子様連れにお勧めCafe☆
Cafe Namoo

店内そこらじゅうに貼られているカラフルな紙たち。

この紙たちだけで、子供にとってはとってもワクワクする空間に感じられるみたい。

自分たちで何か書いて貼っていくこともOKなので、お母さんたちがお話に夢中な間

ここに貼るためのお子さんに絵を描かせてみるのもアリです。

きっと喜んで書きますよー☆

小さな赤ちゃんも、カラフルな紙に興味津々になるはず。

私の娘は、きょろきょろしながら、紙にタッチしていましたよ。

⑤好立地♪

私が知る限りでは、バニラッドのガイサノカントリーモールの道を挟んで向かいNorthgate2階、Parkmall裏のTime square内、Ayala近くIsland stay Hotel近くにあります。

どの場所も、アクセス抜群なので、待ち合わせにもとっても便利。

バニラッド支店には、風船が敷き詰められたスペースがあって、子供同士遊ばせるにもGood☆しかも、ここは2階なのでお客さんが少なく・・・穴場です。

 

飲み物のお値段は、他のカフェとだいたい同じくらいで1杯P150前後です。

お子様連れの方、お勧めです。

 

BY AYA
↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
お子様連れにお勧めCafe☆
にほんブログ村

 

Pocket