マニラ出張②

マニラ出張②

さてさて、マニラ出張の続きです。 実は今回の出張の目的は視察

中でも水産物の視察なんです、先日 エビの養殖場を見てきましたが

今回はうなぎの養殖場 実はこのうなぎについての問い合わせが結構多い

色々調べていくうちに、灯台下暗し 本当に仲のいいフィリピンの友人の家業が水産物で

聞いたところどんぴしゃ

既に、日本 韓国に輸出実績のある 養殖場を運営してました。

この日朝から日本からのゲストと待ち合わせをして養殖場へ

マニラの真ん中から車で20分くらいと好立地 生きたうなぎを扱うのでマニラの空港から

近いのはいい立地なんです、しかも綺麗な湧き水も出てるしっかりした養殖場でした

マニラ出張②マニラ出張②マニラ出張②

 

 

 

 

しらすと言われるうなぎの稚魚から、輸出できるサイズまでをここで育てます。

その後日本などへ輸出 そこから日本で養殖してスーパーに並ぶわけですね。

ここには成魚はおらず、あくまでも輸出用の養殖でした。

管理されてる方はいろいろいままで努力と苦労 そしてアイディアでうなぎ養殖に関わる結構な問題点を解決してここまで来たとの事でした。

その後知り合いのやってる仕事を見てきました。

マニラ出張②

マニラ出張②

 

 

 

こちら、なまことタツノオトシゴ?ですって。。。。どんなビジネスなんでしょうね?

今回はこのメンバーでお仕事完了

マニラ出張②

 

 

 

是非是非いい仕事になればいいなぁと思っております。
マニラ出張②
にほんブログ村

Pocket