奇跡の教会シマラに行って来ました。

奇跡の教会シマラに行って来ました。

こんにちは。

最近マクタン島は夜に豪雨が降ってきますね。念のため雨具の持参を忘れずに!

話は180°変わりますが、私先日5年?ぶりにシマラへ行って来ましたぁ。

サウスバスターミナルからシマラまで直行のバス(片道100ペソ)が出ているので乗り換えなしですいすい行けます!ただしバスはエアコンなしです。

エアコン有の場合はシマラまでは直行がないのでいったん降りてハバルハバルに乗り換える必要があります。

奇跡の教会シマラに行って来ました。
今も拡張中のシマラ教会

シマラについてびっくりしたのが5年まえとくらべてめちゃめちゃ大きくそしてお城かのように

今も拡張している姿でした。こちらは皆さんの寄付をもとに作られているそうです。

奇跡の教会シマラに行って来ました。
綺麗な絵

教会の中に入って天井を見るととても素敵な絵がありついつい見とれてしまいます。

奇跡の教会シマラに行って来ました。
奇跡的に治った患者たちの私物

シマラの本マリア様までに行く途中のショーケースの中にはマリア様にお願いし

奇跡的に治った人たちからのお礼文や車いす、松葉杖、国家試験に受かった人たちの

ネームプレートと制服が飾られておりました。

この膨大な数をみるとすごい奇跡だなぁ~と鳥肌が立ってきます。

奇跡の教会シマラに行って来ました。
シマラのマリア様

そして本マリア様にお願い事などをしていきます。

カトリック教のイエスキリストやサントニーニョ、マリア様の人形はとても不思議で

見る人見る人によって表情が変わって見えるそうです。

余談にはなりますが、私もそう見えるときがあります。日本の実家にサントニーニョの

神棚があるのですが、時にすごくニコニコしているように見えるときやちょっと怒ってるのかなぁって見えるときもあります。これを信じるか信じないかはあなた次第なんですけどね!

話はもどって本マリア様は時に涙を流したりするそうです。信じがたいのですがこれはガチで不思議な瞬間です。

キャンドルに火をつける場所があり、人それぞれいろんな色のキャンドルを買い

お祈りを捧げております。そのキャンドルの意味はこちら↓↓↓

奇跡の教会シマラに行って来ました。
キャンドルの持つ意味

1本35ペソで購入できます。

こうしてシマラで心から祈りをささげ大切な人や今の悩み事、そして今後のことを

マリア様に話しかけることでもしかしたら奇跡があなたにも届くかもしれませんね。

しつこいようですが、信じるか信じないかはあなた次第です!笑

あともう一つ、シマラ教会の外でお祈りを捧げるオイルが売っています。

それを買って中で一緒にお祈りを捧げ、そのオイルを痛いところとか治ってほしいところに塗ると不思議な力が宿ってくるみたいです。

*小さな容器で3本50ペソで売っています。中では売っていないので注意してください。

皆さんも奇跡を信じにシマラ教会へ行ってみてください。

 

byふじ
奇跡の教会シマラに行って来ました。
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket