赤ちゃん連れの方へのモール情報

赤ちゃん連れの方へのモール情報

お久しぶりです。

今日はセブでの子育てに関する情報を書きます!

赤ちゃん連れの方へのモール情報

                      Babies

セブは赤ちゃんを連れて外出できる場所がなかなか無い(T□T)

公園やお散歩できるところもなかなか無いので・・・

となるとSMかAYALAになっちゃいますねー。

そんなに長居はしなくても、赤ちゃんといっしょだとオムツ交換やミルク/授乳出来る場所は

絶対必要。

最近、セブもそういった場所が徐々に増えてきたのか(まだまだ少ないけど)

私はとっても助かっています。

SMだと、日本食NONKIの近くに、チャイルドケアルームみたいなのが新しく出来てて

授乳用の個室が2つと、オムツ交換代などがあります。

しかもまだ新しいので清潔。

ここはちょーっとクーラーが効きすぎてるので、授乳のときなどは羽織るものやおくるみがあると便利です。

ノースウィング2階の美容系の店が固まったエリアにも授乳室がありますが、

そこは個室じゃないので中でおかあちゃんたちとおしゃべりしながらワイワイ授乳になりますww

ある意味ここは楽しいです。

そこで、全然知らないおばちゃんに「あんた、お乳の時は子どもの向きもっとこうしな!!」なんて教わった私です笑

とにかくまあー、知らないおかあちゃん達同士、お乳あげながらずーっとしゃべってる。

こうやって知らない人から教えてもらったり情報交換したりできる場は大事!

 

AYALAだと、新しくできたZARAとかが入っているエリアの3階、エレベーター隣に

Familyラウンジ的なものがあって、ここは授乳の個室が4~5個あるし、

おむつ代やちょっとゆっくりできるスペースもあるので便利です。

ここは、利用者が多い気がしますねー。

 

そして、さすがフィリピンなのが

男性トイレにも、比較的オムツ交換の台が設置してあるってこと。

育児がとーっても上手なフィリピン人男性だから 「さすが!!」と感激しました。

 

今さらながら、こういった施設の有り難さを実感した私でした。

こういうのがもーっと増えるといいな。

BY あや

赤ちゃん連れの方へのモール情報
にほんブログ村

Pocket